--年--月--日 --:--


「古びた集印帳」は破天Dがオヌヌヌ。

2016年09月22日 13:50

古びた集印帳01b

今週から始まった「秋の”もののふ集印帳”イベント」ですが、なにやら毎日九十九がもらえるというのでやってきました。赤橋は九十九が大好物です。すぐ売っちゃうけど。
「討取の証」対象のボスからしか出ないのかと思ったら、最近小田原を「うろうろ」してる人によると、どうやら低確率ながら雑魚からも出るようですね。ということで、効率厨の赤橋は「証対象」に絞ってやってみました。しかも「冒険貢献度」はジャスト53以上、一切やらないという徹底ぶりです。

とりあえず「ボス」連戦といえば「関ヶ原」。ということで週間依頼を受けて3000pt分、武将のみやってみたのですが、全然出ない。そう、「絵巻対象」と若干勘違いしてました。2垢でやれるような4体未満みたいなボスは「討取の証」が出ないのでした。しょっぱなから超非効率なプレイをしてしまいましたw
ということで、「寄合」で「討取の証」対象を確認しますと、どうやら破天Dのボスから最近?出るようになった?アレも「討取の証」の一種なんだそうです。

ということで、親愛なる虎さんに1個借りて、破天Dツアーに行ってきました。破天Dは未だに「3キャラ以上」という訳のわからない入場制限がありますが、本当この「3」って数字はどこから出てきたんだよw 中途半端この上ないです。もういいんじゃない?1キャラで家臣も6個出しOKで。そういう方向ですよ、川又さん。
とまー道がそれましたが、破天D。能密コンビで御破算してきましたが、さすがに早い! 水神王とかでも2ターンとかです。あ、抗術のお伴がちょっと残ったかな?でも、うっかりすると盾家臣でも死んじゃう真田庄のフィールドNより弱っちい感じです。

古びた集印帳02

しかーし!2キャラだとヨロイが湧かないのでした。。。w 「3キャラ以上」の意味はこれか?!これなのか?!んなわけねー。ということで、ヨロイ以外の陸1-2で4体、海1-2で9体、ここまでで一丹どころか1hもかかってないんじゃないでしょうか。それと、一応ノルマとして課してる上田の通常234と井戸1の8体やって、集印帳はこんな感じです。
冒険貢献度は、しくじった関ヶ原と合わせてきっかり54。

古びた集印帳03

愛しの九十九ちゃんが多めでうれしいです。(o^^o)
この中でいうと「城下町」のやつなんか、絶対使わなそうなやつは集印帳登録しないで、10個まとめて「秋の小箱」でもらう感じですかね?

古びた集印帳04

さっそく安土で追加集印帳をセットしてみると、今日の分からもらえます。九十九・小が5個。以降、大が2個、大が10個という感じです。赤橋家では、上述のように取引可のやつは全部即売りしてるので、自家用のやつは、こういう取引不可の九十九をシコシコ貯めてるところです。

古びた集印帳05

ちなみに「追加集印帳」は1個しかセットできません。1個につき3日分もらえて、枯れたら差し替える感じなのでしょう。今回は4個ゲットできたので、合計12日間で九十九・小20個、大48個もらえる計算です。うーん、あんま大したことない?
しかしまー、なんのかんの言っても、バラ撒き拾わされてるなあw

おしまい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
(o^^o)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akahashiya.blog.fc2.com/tb.php/119-858fec5f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


