--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慈覚大師の加護

2016年07月16日 12:15

Nol16071502.jpg

今回の天下は夜中の2時からの陣があって、深夜組に優しい信on復活か!と思いきや、、、徒党ばっかりだし巡回武将も強いしで、ソロってても全然おもんない!
ということで、、、帰参者CPのお題のやつに勤しんでおります赤橋です。全鯖(←1個しかない)のみなさんこんにちわ。

その中で、「稼業の奥義しなさい」ってお題がありまして、「慈覚大師の加護」ってのがもらえるんですが、調べてみると、中尊寺の報酬で「宝玉が一度だけ割れない」アイテムだという。しかもそれなりにダンジョン通わないともらえないやつ?
なにゃこれ!神やんけ!とばかりに通常装備のまま1個だけ生産して奥義してみました。

Nol16071600.jpg

なになに?「代わりに砕け散る」とな?おいおい出たよw消費アイテムかよw
ほんとに砕け散ちゃうの・・・@@?
ということで、試しにやってみました。

Nol16071602.jpg

元の宝玉キャプってませんでしたが、当然ながら「鍛錬度は1上がる」、「ステータスも上がる」、今回の場合は16秒が艶輝晶で1秒延びました。そして、、、

Nol16071603.jpg

砕け散った!

Nol16071604.jpg

まー、妖魔お守りと同じシステムですね。でも「割れない」だけで効果はランダムなので、きっと使い方としては、今回みたいに生命8が確定していてまだ鍛錬度が余ってるような状況で、艶など共晶付かない輝晶でステを確実に伸ばす、みたいな感じでしょうか。
そういう意味では鍛錬度14で売り出すなら、コレしてステ伸ばして売れば確実に売価UPできる神アイテムと言えるかもしれません。今はほとんどの装備が鍛錬15入りますからね。
共晶効果が確定する前はキケンです。

「うお!破痺11%キターーー!するしかない!慈覚大師を!」
「気合8」
「・・・。」
みたいに、思わず空を見上げてしまいそうです。

しかし取引不可なので宝玉メインでやってないキャラとかだとなー。中尊寺通い詰めてまで入手する価値があるかどうか。。。時間が1秒延びて売価がどれくらい上がるかにもよりますしね。数万貫もUPするようだと、「義経四天王」を4周ですか?どうなんでしょう。やったことないけどw

point071601.jpg

ちなみに今回の帰参者CPのポイント「備え之証」ですが、今のところ一番時給が良さそうなのは忘却1階です。10階を回ってみたところ「120-36-36-36-36」の固定、1階は「104-102-100-102-137」でした。初心者に優しい設定ですかね。
陸奥のフィールドNは35とか?道場依頼の雑魚狩りとかは1体25とか。ポイントだけ考えたら全然忘却のがいいですね。みたいな\(^o^)/

おしまい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
いつもぽっちりありがとです(o^^o)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akahashiya.blog.fc2.com/tb.php/115-cbde76c1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。