--年--月--日 --:--


合戦用配布装備 2016

2016年05月30日 04:17

Nol16052936.jpg

以前、どこかのブログで合戦に配布装備があるというのを見て、いろいろ検索してみたんですがそれらしき情報は見当たらず。もちろん寄合にも出ていないようだったので、チャンスがあったら着てみようと思ってたんですが、ちょうどやることもなかったので行ってきました。
それにしても天下も終盤だからか、毎週同じような国でしか合戦がありませんね。赤橋家の場合は織田(浅井に従属)→客将→北条(上杉に従属)ということで、今週合戦に行けるのは伊達に置いてある武芸のみ。芸で合戦なんてどれくらいぶりだろうか。

侍の合戦配布装備(以下、「合戦装備」)のグラはこれ。一見、裸のようですが微妙に違います。ゾーン消滅属性で融合不可です。頭は白い鉢巻をしているようです。すみません。ちゃんと見なかった。
というか、その見かけたブログでは実用に耐えるような感じで書かれていたので、「装備売れなくなっちゃうじゃん!」と思って調べてみようと思ったわけですが、結論から言うと、「ちゃんとやってる人にはかなり足りない」感じでした。

Nol16052929.jpg

合戦装備は軍監からもらえて、武器だけ選ぶようになっています。

Nol16052931.jpg

次に付与を設定しますが、これが全身に反映します。一括で設定できるのは楽ですね。

Nol16052935.jpg

受け取る時に「装備しますか?」と聞いてくるので、「はい」すると受取りと同時に装備されます。2回やると全部2個ずつ受け取るので捨てるのが面倒です。東西とかと同じシステムか。

Nol16052938.jpg

さて、ディテールを見てみます。合戦装備には紋、袋、腰袋、護符が含まれていないので、それだけ持っていきましょう。この武芸まだ護符ないけどw
w-で60-30は裕福でない人にはいいのかな。あまり最新の刀剣の相場は分かりませんが。 ちなみにニ刀設定で二本もらっても同じモノが二本来ます。両方w-。

Nol16052939.jpg

問題はこれ。宝玉です。生命7-6のセットが入っています。効果の種類はまーバランスいい感じなんですが4%ってどうなのw この辺がちゃんとやってる人には全然使えないかなあと思う部分。

Nol16052940.jpg

続いて頭。今どきでは回避装備でもないと、240-120はちと物足りない感じでしょうか。

Nol16052941.jpg

裏。

Nol16052942.jpg

首。

Nol16052943.jpg

裏。

Nol16052944.jpg

胴。この胴はどうなんだろう。なんつって。

Nol16052945.jpg

裏。

Nol16052946.jpg

帯。

Nol16052947.jpg

裏。

Nol16052948.jpg

腕貫。この辺はもう最新のものと比べると見劣りせざるをえませんね。

Nol16052949.jpg

裏。

Nol16052950.jpg

特殊。

Nol16052953.jpg

足。思い出しました。そのブログは全職装備で生命付きなところがいいって書いてあったんだった。まーそうか。でも他の部分でやたら生命低いからなー。他の装備持ってって、足だけ残してあと捨てればいいってことかな。
あとこれ、平地なところが、今週みたいな山がちの地形だと致命的ですね。大決戦あった頃は平地にしてた人もいましたが、今っているのかな。

Nol16052954.jpg

裏。

Nol16052955.jpg

籠手は最近作ってますが、防御100↑でもステ無しだともう二束三文という感じですよね。

Nol16052956.jpg

裏。

Nol16052957.jpg

お守り。

Nol16052958.jpg

指輪はこれもう全然弱いですね。

Nol16052970.jpg

ということで、ふらっとお邪魔した合戦で、ふらっと鯖さんの忠勝に入ったら、なんと芸に試験が発生していて配布装備で家老になってしまいましたw 考えてみたら武芸で合戦なんてほとんどしたことないもんな。
鯖さん、サンクスコ(・∀・)

ということで、生命、宝玉的にはちょっと満足できないかもしれない合戦装備ですが、強い人に寄生すると、四天王でも行けちゃうよということで(^^;
まーなにより華がないよね、華が。「今日は雑魚狩り!」とか決め打ちする時くらいは、着替えてもいいかもしれない。
あともう1つの収穫は、武芸って一時期の不遇なイメージがなんとなく強かったんですが、久しぶりにやってみたら意外と楽しかったので、ちゃんと装備作って、もっかい育ててみようと思いました\(^o^)/
まず護符作らなくちゃ=3=3=3

ということで、おしまい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
参考になったら↑ポチっとお願いします(o^^o)

関連記事


コメント

  1. さば | URL | -

    なにげに覗いたブログが赤橋さんだったとわ!?
    忠勝救援ありがとです。配布装備って言われなきゃ気がつきませんでしたw
    そして偶然にも家老試験だったとわ!おめでとー!
    実はあの戦い、なんとなく録画しておいたんで帰ったら赤橋さんが家老になる忠勝戦の動画をyoutubeにアップしておきますねw
    それではまた合戦場で。

  2. 赤橋 | URL | Tfao6s9E

    うひょー!それは記念になりますねw
    まー弱体してたし、特にドラマチックな要素もありませんでしたが(^^;
    芸はむかーし本陣やったことあるんですが、その時は身分上がってなくて、後で気づいてアチャーしたいう懐かしい思い出があります)Oo。.(´-`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akahashiya.blog.fc2.com/tb.php/114-98ca2584
この記事へのトラックバック


最新記事


