--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義元の腕貫と生命7の宝玉。

2012年06月03日 05:22

紅尾星の原石,紅尾星の神秘石,南斗の腕貫,今川義元,攻略,巫蠱呪法,雫の舞い,扇の舞い

昨日は久しぶりに信on三昧という感じで合戦場に入り浸ってましたが、声かけてもらって義元に初チャレンジしてきました。浪速のよしもとと言えばナマポが獲れることで有名ですが、桶狭間の義元は腕貫がいいという噂。
巡回してる赤Nが強力ということで、辿りつくのにサポがいります。転生役を待たせておいても、からまれて死んだりするので、巻き込みは全員オフでいきましょう。

紅尾星の原石,紅尾星の神秘石,南斗の腕貫,今川義元,攻略,巫蠱呪法,雫の舞い,扇の舞い

固有のギミックはお伴を全部倒した後、1個ずつ式を出してくるんですが、その式を全部倒すまで、義元自身は不死というかノーダメージです。お供は3からやったかな。3と6が例のすごい全体準備術やってくる神職です。
(訂正:1は開幕婆を召喚してくるんですが、婆のみ落としてから3行きました)
こっち構成は密軍鎧召雅術と赤橋仏で、お伴がいる間の義元は3000くらいの単体術とtをやり続けるだけなので、1釣ってる盾見ながらの単体蓮華と、たまに後光など挟んでました。けど後光なくてもレジるし、あっても刺さるので、後光貫通系のtなのかもしれません。ナシの方がレジってた気も。1の生命は少なくて1-2ターンで終わる感じ。3456辺り落とせば、ウイニングランと言えるかな?

紅尾星の原石,紅尾星の神秘石,南斗の腕貫,今川義元,攻略,巫蠱呪法,雫の舞い,扇の舞い

神秘はしょぼいですね。付与箇所がバッチリならアレですが、上限65というのはイマドキあんまり魅力を感じません。解体しても金剛の研磨石1個と、職人魂+2が1個でました。なんだこれ。

紅尾星の原石,紅尾星の神秘石,南斗の腕貫,今川義元,攻略,巫蠱呪法,雫の舞い,扇の舞い

腕貫なんですが、今まで織姫の生命44耐10知11魅13みたいの使ってたんですよ。で、今回知力絡んだんですが、サブステが属性だったんで、どうしようかと思ったんですが、生命がだいぶ増えるので、耐久魅力は下がりますけど、これを機に新調してみることにしました。
宝玉も全身生命6と5のままだったんですが、耐久下ってた籠手とかも買い換えて、生命7を4個と6を4個に換えてみました。結構お金かかったったw

紅尾星の原石,紅尾星の神秘石,南斗の腕貫,今川義元,攻略,巫蠱呪法,雫の舞い,扇の舞い

その結果、結構生命増えました。\(^o^)/フエタ なんか知らないうちに気合いも増えていて、最近では合戦でも逃亡できることがたいぶ増えた感じがします。
ただ、、、今回の腕貫に宝玉7入れた後に気がついたんですが、赤橋は今まであんまり九州やってなくて、腕貫も作ったことなかったんですよね。そしたら「生気+180 耐久+12 知力+15 魅力+15」の「南蛮帷子の腕袋」ってのがあるじゃないですか@@ さすがに属性2つよりは赤帯でも魅力を積むべきか、生命10減っても耐久増やすべきか、宝玉も2個入れちゃったし、悩ましいところです(*´д`*)

おしまい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ 
スポンサーサイト

小太郎さんと行く刀鍛冶の小田原ソロP

2011年07月31日 16:00

Nol11073141.jpg

仏門が65になったので、次はここ数カ月、職人装備から着替えたこともなかったような63歳の刀鍛冶を育てようということで、ちょこちょこ戦いに連れ出すようになりました。
と言っても小田原Pくらいなんですが、ここでは、昔作ったナンチャッテ腕力装備程度では、仏門にさえ戦闘力で劣るという有り様なので、お値段はグンと張りますが、小太郎さんのお力を借りてみました。

Nol11073101.jpg

意外と大男だった小太郎さん。小田原のお伴Nの中でも最強です。楽市でも、他のお伴NPCの恩義が100貫~200貫程度なのに対して、供給が少ないこともあって小太郎さんはダントツの5000貫↑。それでも一度味わったらこのゼイタク、なかなか捨てられませんね~w。
装備がもったいないので、裸でやってみたりもしましたが、見た目であまりにも面白くないので、今週は錬気の生命防御シリーズ+浴衣を着ていってみました。
夏ですしね^^

Nol11073130.jpg

実装とかも久々なのであれこれ試しながらも、最終的に落ち着いたのは槍での「棒術極意、命中極意、反撃術極意、後之先、反撃封じ、防御極意、回避術入門、存命術極意、剛健法、憤怒の心、あと覚醒項目としての烈震撃、烈空撃、奥義の抜山蓋世」です。
自動発動の技能ばっかりなので、戦闘中の技能コマンドにはなにも出てこない状態ですが、(槍装備なので烈震、烈空は使用不可)基本的には全部小太郎さんにお任せする方針です。

Nol11073119.jpg

小太郎さんは一撃でNを落としてくれることがよくありますが、ちょい残しでもちゃんと反撃でお掃除してくれることが多いので、基本的には近接物理の1体Nを狙います。小太郎さんはウェイトがとても軽いので、その後から保険でペチる感じですね。
憤怒の心が自動発動+開幕3000怒り蓄積スタートという仕様になってから、初撃だけとはいえ裸に無付与の浴衣ペチで3000以上出せるというのは、おそらく全特化の中でも刀鍛冶だけなのではないでしょうか。ソロ狩りにおいては、実に神な調整でした。

Nol11073140.jpg

3体Nとやる時は節約のために開幕防御してみたりもしましたが、ちょい残しにペチったりする方がやっぱり早くていいですね。いまは経験が欲しいので、短冊は恩義に合わせて90分の「経験」モード。でも65遠いw
ちょっと鍛冶サボり過ぎてた気がしないでもないですが、まー1キャラで精一杯ですなあ。。。

Nol11073164.jpg

小太郎さん終了時点でポイントは2200くらい。途中で虎さんとお友達?がやってきたので、お伴Nを氏直に更新して、ナンチャッテ腕力に着替えて、例の天正大判落とす岩城の5体Nもやったりして、楽しく狩りました。
氏直は硬いは硬いんですが、アホですなー。ダメ出ないのに5体に開幕5連したりして。。アホというか、空気読めない感じ;-;きっと小太郎さんが人気あるのは、その火力もさることながら、アルゴが優秀なんですね。罰当たり僧にy行く時もありますが、奪命でゴリゴリ行く時なんかはもう「小太郎さまっ!」って感じで男気を感じますw

Nol11073166.jpg

刀鍛冶はふだん100%棍棒なので、カキーン!と反撃封じ出ると気持ちイイイーーー!かったです。
おしまい。

↓他にも旬の話題が満載!信onやってるなら必読のブログがたくさんありますよ!^^ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ 

後半のバルサは神!

2011年05月29日 08:18

Nol11052817.jpg

ついに天下もマリシテン倒しちゃいました!構成は士雅暗暗兵密仏で5>4>3>2>6>7>1。そう、僧3による極楽3枚戦法ですw 運とかアルゴもあるでしょうけど、この方法ならある程度安定的に攻略できるんじゃないでしょうか!基本的な立ち回りは以下の通り。

士→旗、釣り
雅→詠唱、気合、音響、荒魂
暗→奈落
兵→旗の極楽係
密→菩薩、勾玉対象への極楽係、追込時エコー
仏→全体蓮華、冥護、密が極楽に入った後の後光、受渡時の緊急極楽、追込時の攻撃

今日で3回目のチャレンジということで、みんなもだいぶ慣れてきて、一人の犠牲者も出さずに一発クリアという終始安定した展開でした。
細かい点で言うと、4を奈落で落としたあと3は普通に落として蘇生を誘発させるとか、後半追い込みで気合回らなくなって音響で時間稼いだとか、旗士が極楽装備作って、魅力100上げてきたとか、いろいろありますが、仏門から見たポイントはなんといっても極楽の受け渡しと後光維持ですね。67のtがハンパない。後半は7とか毎ターンtってくらい。

勾玉の対象が切り替わる時って、それまで勾玉対象だった人はほとんどミリの状態で、次の勾玉の人に極楽行かなければならない、こっちは全体蓮華と後光してたりするので、タイミングによっては真裏になってしまいます。
「改」でない密教さんの極楽は7x7だと1ターンでギリという感じなので、極楽ループで手一杯。なので、極楽予備の仏としては、そろそろ34が勾玉来そうだなって時は、少し待機して、密教さんが真裏とかで行けなそうな時は、すぐ次の勾玉対象に自分が極楽いく、くらいの余裕を見た方がいいですね。
とにかく密教さんとの声出しての受け渡しの確認するのが重要というか必須です。「行ける?行った?うち行くね?」とかですね。

あと危なそうな人があらかじめヘイトの色を宣言しておくなどすると、ある程度は次が読めるかもしれません。外れたりもしますが。数回やった限りでは、勾玉もらうのはだいたい密、仏、神あたり。旗がもらう時もありますが、もらえたらラッキー。極楽が一カ所で済むので、こっちの手数が増やせます。
あと攻撃対象として生命をかなり見て集中してくるなという感じです。前回は開幕、暗殺さんに仏が極楽からなんていうのも有効でした。

5は最速で落とすとして、34が落ちればもう勾玉来なくなるので一安心です。普通のボス。このくらいから67のtが頻発するようになりますが、後光を維持しながら攻撃参加。盾1なので当然釣りがしっかり固定できていることが前提ですが、盾以外の回復は密教のエコーで十分という感じでした。

まー今後の課題としては、今回はとかくクリア目的で特化しばりまくりなくりすてぃーという感じだったので、一門員のいろんな人が入って、みんなが倒せるようにしないとですね!
赤橋家としては刀がいるので、次なる盾2回2とかの構成が今から楽しみです。滅魂とかまったく覚醒してませんが。

Nol11052828.jpg

クリアしたあとの政宗は「フハハハハハ」しかいいません。なにやら様子がおかしい。第4陣へのナニカを予感させます。(笑)

Nol11052909.jpg

期待の神秘は腕力w まーいつの日か青金剛する日もあるかもなので在庫としておきましょう。そのあと武将ツアーでポインツ貯めて帰ってきました。旗指物が1個出たかな。赤橋なんかは1カ所でお腹いっぱいなので、小田原武将ツアーでポインツゲットできちゃうと、もう他の新星Dとか行く気になりませんなw

それにしても、仏門の知力装備(当たり前ですが)は争覇のまま。職にもよるけど、これでなんとかラスボス勝てちゃうわけだから、そりゃ新装備も実装されたからって、ホイホイ売れるわけありませんね~。鍛冶とかも1個前の職人装備で普通に作れてますし。
仏門は一番戦闘で使ってますんで、そろそろ新しい世代の装備にしたいんですが、貫も自転車操業みたいになってるので、まだまだ買い替えできなさそうです^^ノ

そうそう、大事なこと書くの忘れていました。無料期間が昨日までだったんですが、、、
課金しました。だはw

↓他にも旬の話題が満載!信onやってるなら必読のブログがたくさんありますよ!^^ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ 

【小田原】秀吉の食べ方

2011年05月10日 08:02

いやー。いかん。いかんですな。月曜からこれモンではいかんです。21時頃インして、結局3時に陣取りが終わるまでインしてしまいました。反省。。。
今週は織田+上杉vs武田の合戦週なので、ちょこっとずつ抜けさせてもらいまして、2日がかりで秀吉をやってきました。昨日は副全部やって。これが結構時間かかりますな。赤Nいっぱいいますし。正直「一徒党でも攻略可能。」っても、結構骨の折れる準備作業だと思いますよ?これ。つか何日かかるんだっつーのw
そんで秀吉1回やって時間おばー。リベンジは持ち越しとなりました。

11050901.jpg

今日は21時ちょい前にインして合戦場に入りましたら、リーダーからお呼びがかかりまして、急遽、秀吉にリベンジすると。ということで小田原に行きました。副はいないので秀吉直行可能です。
天守閣は通路に1匹、秀吉の間に入ってすぐ一匹いるので、徒党は一旦バラして突っ切るといいですね。若干の犠牲者が出ても、その場で転生すればすぐ開始できます。できれば「体毛」持った釣り役が走れば、全員無事に通過できると思います。ええ、この日は持ってくの忘れたんですが。

11050902.jpg

構成は仏医士刀術鉄雅だったかな。2回折れて3回目にクリアできました。赤橋はこういう攻略した時のデータ、特殊の名前とか時間とか、状態マークの中身とか、きちんと取っておくの苦手なんですが、記憶に残っているポイントだけ書きますとw

秀吉は8回目?の特殊まで不死だそうで、「高松城の水攻め」辺りから1が全体術を連発し始めます。名前忘れちゃいましたけど、みんな生命半分持ってかれる感じの。。。
5が完全持ち、67がt持ち?秘薬はきませんでした。5>2>6>1とかだったですか。違うかw忘れた^-^
5の準備見て鉄さんが尺撃ったらただの術でwみたいなのもあるので、5を止めるために音響に頼ってみました。気合残ってると狙撃では止まりませんね。
あー、あと。重要なこと言い忘れました。秀吉の左前にある肘掛。割れますのでご注意をw

11050903.jpg

仏門参加の赤橋が気をつけていたのは、後光維持必須!とまでは行きませんがtは3回くらい来ましたので、要所で後光を入れつつ刀+もう1個は凹んだ人、もしくは旗って感じで冥護を配ってましたが、相方の医術さんの詠唱飛んじゃってる時もあるので、実は2戦目から詠唱もらうようにしました。結界が配れてるのなら、盾単体とか、術の裏なら全体蓮華の方がいいですからね。特に術が連発する後半に入ってからは。なので、詠唱付けといた方がいいですよ!念のため!

ちなみに無結界で漏れると、盾さん以外は即死級ですので盾さん以外の結界は必須。
でもここだけの話、赤橋のこの白い装備は生命6500ちょい、防御900程度の「修羅」なのでw スペックは関係ないと思います。(キリッ
後光切れてる時も1回tレジったしね(キリキリッ

11050904.jpg

マリシテンは大きい。

11050905.jpg

赤橋的に気に入ったのはこの新グラお化け。ちょっとエイリアン風味です。噛んだり、頭突きしてきたりします。でもそれほど痛いというわけではない。かわいいやつ。きっとカサゴからデザインしたに違いない。

11050906.jpg

マリシテンは赤橋が1回やって、そのあとまるさんに代わって1回やってタイムおばー。
でもやった感じ、、、秀吉のが強そうです。
釣ってこないから対応しやすいし、そうそう、蘇生が結構多いので、メッコンとかナラクとか、蘇生不可技能で潰してった方がいいですね。まー暗殺さんの枠を取るよりは刀のメッコンのが主流になりそうですか。赤橋家的には夏海にも活躍のチャンスがありそうです。
その上で、セオリー通りにやっていけば、順当に落としていけるんじゃないかなー。という感じ?倒してませんがw

あ、そうそう。ちなみに秀吉もマリシテンも旗は鉄さんにしてました。マリシテンは徒党員の一人にヘンな勾玉付けて、その人が死ぬと全体に4000固定の術を撃ってくるという、割りとチンケなギミックがあります。なので、旗と、勾玉付いた人と、二人を守らないといけないですね。

1050907.jpg

幸運にも秀吉の改装具をゲット。これ杖かと思ったら槍なんですね。槍じゃーなー。立物で馬りんでもしてれば、セットで映えるのかもしれませんが。市には2つほど10万で出てました。売るかなw

11050908.jpg

いずれにしても、秀吉を倒したとは言え、外で待っている転生や与生気役の人たちとセットでの攻略です。みなさんおつかれさまでした。小田原も「一門色」を薄めたとは言っても、まだまだ7人で最初から最後までやるのは、難しいでしょうねえ。転生与生気戦法使えなかったら、人取橋の岩城ですら危ういわけですから。

この時点で12時回ったくらいでしたが、一門のみんなで陣取りいきまして、前述のように3時まで入り浸ってしまいましたw
おしまい。

↓他にも旬の話題が満載!信onやってるなら必読のブログがたくさんありますよ!^^ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ 

仏門の人4

2010年09月08日 05:29

さてさて、防御側としては戦果2倍越えで、逆に横山を取っちゃうという、見事な結果を残しました「対足利家」との合戦が終わりました。織田家並びに同盟徳川家の援軍のみなさま、また東国で苦戦された同盟上杉家のみなさま、おつかれさまでした。

こんにちは。赤橋です。

「足利家」と言えば、旧風雲織田家を滅亡に追い込んだ張本人のようなところがありますし、旧風雲、現萌黄浅井家でも、多年に渡ってその脅威にさらされてきた勢力だったこともあり、勢力としての「足利家」は、赤橋にとって憎たらしい「敵国」です。その「足利家」の侵攻を撃退したのは、実に痛快です。

2010090807.jpg

織田家自身も古参の方を見かけなくなる一方で中堅どころも育ってきまして、討ち取りなどを見ても、世代交代がうまく進んでいるように思います。さらに今回の2週にわたる合戦では覇王、風雲出身の方々との融合も、より一段と進んで、ゲリラなどもよく回っていたのではないでしょうか。

ただやはり、ライトプレーヤーの多い国ですので、大決戦では本備をガンガン落とすというところまでは至っておらず、2日目は負けてしまいました。その辺はプレーヤーの成長による、相対的な武将弱体化が進んだ頃、なんとかなるのではないかと思います。とにかく、大決戦偏重だった仕様が修正された現仕様は、織田家にとってうまく作用しています。

さて。

合戦の合間に、天下布武では今週も「人4」やってきました。赤橋は鯖落ち?明けの途中参加だったのですが、2-3戦した後、「ラスト1回やろっかw」というところで、岩城→佐竹とも一発ずつクリアしまして、今週もおみゃを持って帰ってくることができました。

これと。

2010090805.jpg

これ。

2010090806.jpg

仏門は、「是正」「破魔降伏」が来てから、すっかり修羅装備を着ることがなくなってしまったわけですが、水70台の神秘や、指輪だの腕貫だのが加わるとすれば、改めて「水修羅」装備を作り直してみようかという気にもなります。

さて。

そろそろ各一門さんでも、佐竹+岩城の攻略法なども、徐々に編み出されてきている感じでしょうか。我らが天下布武でも、人4は何度か挑戦してますが、赤橋は岩城は今回で3回目、佐竹は初めて倒しまして、なんとなく、コツというかポイントが分かってきました。

【岩城】

ともかくポイントは「沈霧」「魅了」「極楽」です。徒党が壊滅するのは、たいていは「t」がうちに刺さっての治身解呪薬→奥義間に合わず、というパターンか、魅了ですね。解呪する間がありません。
味方徒党にNを抱えてる時点で、かなりの「運ゲー」であるわけですが、この「沈霧」「魅了」が来るか来ないか、いつ来るかも、相当の「運ゲー」要素です。

その中で唯一プレーヤーの努力で攻略を引き寄せるポイントがあるとすれば、「極楽」のタイミングと、「7鉄の固定」あたりでしょうか。「極楽」は早くても特殊きますし、1が落ちてからでは遅すぎます。徒党の中では、1の生命が「1/3」くらいという話になりましたが、赤橋的には「それはちょっと早いんじゃないかな」と思ってましたが、やはり「そろそろ」というのの、1ターン前くらいでちょうどいいかもしれません。「極楽」から即特殊というわけでもありませんので。

「1落ちて極楽モード」に入ってからは、あとはひたすら極楽役が死なないようにするだけです。7の鉄が痛いので、ここはしっかり盾さんに釣ってもらいます。ちなみにこの時のこっち構成は「仏、鎧、軍、医」。仏が極楽役で、医術の弾正さんが全体の回復役です。軍はtと活殺で、敵の手数を減らしますが、こういう「Nを抱えて1を最速で落とす」必要があるボスは、今回初登場なわけですが、「一点突破」は非常に重宝しますね。

1が落ちるまでの「回復」という仕事の面ですが、冥護持ちの仏門としては、相方が医術さんだと、旗盾に集中して冥護に行けますので、非常に安心できます。「運ゲー」モードを乗り越えた後は、ほぼ確実に落としていけるよう、「極楽」の腕を磨いていきたいと思います。

ただ、Nの職が決まってるだけに、Pの職業も固定化されがちなボスですので、70神秘は誰でも欲しいとはいうものの、待ってる間は非常にヒマなダンジョンです。いつも同じ構成で倒すのも、なんだかなーという気がします。こんなんでいいのかなあ。

【佐竹】

鬼庭さんが硬いので、比較的安定した戦闘が続きます。「全釣り」するとは言うものの、重実も「一点」される点においては、条件は同じ。さらに徒党Nに薬師と僧がおりまして、鬼庭さんや鉄の白石さんがきっちり釣った上での全体完全や蘇生も通りやすく、回復力は「岩城戦」の比ではありません。ただ長いw 秘薬も蘇生も全体完全もきますので、長期戦になりがちです。

2010090801.jpg

仏門としてはまず開幕に旗に吸収から入るのは定石として、あとは旗+どれかのNにひたすら冥護を繰り返します。削れてる度合いはおそらく白石さんが一番釣ってくださるので、旗+白石という組み合わせの回数が多かったような気がしますが、薬師と僧も死なさないようにするのが重要です。Pにはそのまま死んでもらいますw

一度、N薬師が折れた時があったのですが、僧の全体完全に合わせて蘇生準備を入れましたところ、うまいこと立て直すことができました。この辺は相方がNなだけに、アルゴ次第とはいうものの、動きを読みたいところではあります。赤橋はこの日、佐竹戦初だったのですが、3回目?4回目くらいでクリア。「鬼義重」の刀もゲットしました^^

2010090803.jpg

材料としての「鬼義重の誇り」は、萌黄で今週5000貫~。解体で2つ出ましたので、1万貫ですか。まー、お小遣い程度ではありますが、4999貫で出しましたら即売れしました。さっそくこういう材料でノックする人、いるんだなー(’’

2010090802.jpg

実は佐竹戦では、終了直前にうちと召喚の長谷川さんが折れて入り直したところで、自分が入るバーが見えずに終了。でもドロップはゲットして、「撃破扱い」にもなってたんですが、けど「絵巻」には載らないという。なんかよく分からない仕様ですね。それと、岩城から佐竹とハシゴしたのに、「討取の証」は後の方1つというのも、なんだか寂しい限りです。ヽ(`Д´)ノ2コクレヨ

↓他にも旬の話題が満載!信onやってるなら必読のブログがたくさんありますよ!^^ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ 


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。