--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃美歌楽譜

2011年06月30日 19:37

11063001.jpg

新しい人はあまりご存知ないかもしれませんが、各国には「国別クエスト」と括られる地味なクエがいっぱいあります。やること盛り沢山で、ノンビリ諸国漫遊とは行かない昨今ですが、報酬に意外や役に立つアイテムがもらえたり、その権利がもらえたりするモノが中にはあります。

摂津和泉」の国別クエストの中に、俗に「富助クエ」と言われるモノが3つありまして、その中の1つに「パイプオルガン作成助力」というものがあります。南蛮街入って正面、教会の入り口に突っ立ってるおじさんが富助さんです。
このクエストの報酬でもらえるのが「讃美歌楽譜」というアイテムで、いわゆる強行と同じ速度の「神足術・弐」という効果が得られます。

この「讃美歌楽譜」。10個5貫(1個当たり500文)でもらえるわけですが、以前は、徒党の時は強行か行進曲もらえばいいし、南蛮街まで行く手間を考えれば「神足薬・改」を市で買えばいいし、みたいな感じだったのですが、生産瓦と評定依頼で、なにげにフィールドを走らされるようになって、さらに九州瓦が実装されてから、南蛮街にいく機会も非常に増えて、とても便利になっていますというか、赤橋的には南蛮街に行く度に買い替えて(讃美歌楽譜は10個しか持てない)いる感じです。

神足術・弐相当の技能を持つ職業の方には不要でしょうが、赤橋家では芸と鍛冶はもとより、「歩き念仏(=神足術・壱)」を持つ僧ですら、生産瓦の時は讃美歌楽譜を必ず使っています。
もちろん、讃美歌楽譜は「取引不可」なので、合戦などで神職さんがいなくて「人に渡す」必要がある時などのために、蔵には一応、「神足薬・改」は常備してますが、「神足薬・改」の市値はだいたい10-15貫。「日常的」に湯水のごとくムダ遣いするには、やはりタダみたいな「讃美歌楽譜」のがいいですね。「富助クエ」自体も、マラソンしながら諸国漫遊してノンビリいい気分ですが、一度やってしまえばいつでも買えるようになるので、まだやったことないよ!って方いらっしゃいましたら、一度お試しいただいてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、同じ「富助クエ」でもらえる「カリヨン」は目薬(=霊視)、「南蛮版本」は酒などと同じ野外での気合継続回復効果があるアイテムですが、あまりもらってませんね。とにかく讃美歌楽譜が有用です。

ご参考まで^^ノ

↓他にも旬の話題が満載!信onやってるなら必読のブログがたくさんありますよ!^^ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ 
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。