--年--月--日 --:--


特殊町人そろた。

2012年11月22日 17:26

提灯おばけ

寄合の町人ページでも、今日の「提灯おばけ」で全部出揃ったみたいですね。赤橋も今日で町人は完了。食品倉庫さま、ありがとうございました。いやはや、こんなの流行ってるうちにやっちゃわないと、そのうち誰も情報流してくれなさそうな気がするので、無事ビッグウェーブに乗れてよかったです。
そもそもコーエーもここまでプレーヤーが協力し合って絵巻を埋めていくとは予想していなかったに違いないほどの文化値ゲッチュー。今までの名所上げがなんだったのというレベル。名所はLV100の佐渡金山1個で放置していた赤橋にとっては、一気に欲しい項目が埋められてラッキーこの上ない感じです。

特殊町人も湧きやすいやつ、湧きにくいやつあるっぽくて、掲示板でも良く名前の見かけるやつは、本当に毎日どこかで湧いている一方で、この最後まで残った「提灯お化け」なんかは、きっと湧きにくい要素があるんでしょう。わかりませんが。

武将

それでもこんな風景の中を馬でカッポカッポ歩いている武将なんかを見ると、まさに戦国時代ののどかな一風景っぽくて、当時もこんな風だったのかなーなんて思いをはせれば、今回のこの城下町+町人シリーズは、のぼんが失いつつあるほのぼの要素たっぷりという感じで、いとおかし。名所なんかのグラフィックもそうですけど、相当力入れてますよね、コーエーは。この城下町に。
もちろんご存じの通り不具合もたくさんあって、まだ絵巻埋まってない武将や町人が目の前にいてもログが出たり出なかったりしていたり、

伊勢神宮

こんな風に伊勢神宮のMAPが逆さまだったり、

補佐s

なぜか補佐が二人重なってたりはするんですが、とりあえず前向きなミスなら先生はヨシとするぞ。
これで@絵巻埋まってない武将は、大名はまだ湧いてないとして、軍師で7つ、四天王で7つ。単純計算で文化値560と大名か。大名が100?とすると2000くらいですか。これでだいたい欲しい項目は埋められちゃう感じなんですかね?
文化値2000なんて、名所20個をLV100にするとか考えると、気が遠くなりそうですが、覚醒も紋も、あれほど遠い道のりだと思っていたのが、こんななんとなくやってる赤橋レベルでもぼちぼち育ってはきているので、そのうちなんとなく埋まってくるのでしょう。
はー。大名いつ出てくるんでしょうねw 湧いたらソッコーで噂が駆け巡るんでしょうかw

下のランキングボタンをポチすると、まだ埋まってないレアポが明日、城ともさんとこに湧くみたいですよ!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 


最新記事


