--年--月--日 --:--


課金を止めて、始まるブログもある。

2010年07月20日 01:38

4月に、とある事情で、思う所もあり、ちょうどいい機会だったので、思い切って課金を止めました。まあ、新星がイマイチだったのも大きかったんですけどね。ちょw課金止めてからブログ始めんのかよwwとお思いでしょうが、イイんです。始めルンです。

去年の年末くらいから、新星モラトリアムっていうか、ユルい空気の中で(風雲)織田家が滅亡しちゃって、みんなバラバラになっちゃったので、知人と会うことも減って、これは一門の実装のせいでもあるんだけど、モノ作っても売れないし、なんとなくユルくなかったですか?あのくらいの時って。実質的には3月も数日しかインしてなかったみたいです。いまログを見ると。

それと、自分の中でも、去年あまりにも「ゲーム」してたことへの反省も募っていたところだったので、本当、いい機会だったと思います。いい歳ぶっこいて、毎日何時間もインしてちゃ、そりゃ経営も傾く罠。ので、思い切って新星の発表会でもらったPS3も、地元のハードオフに売っちゃいましたw

ところが、少しほとぼりも醒めてきた先月?三onが終了というニュースを見て、「信onはどーなるん@@」って思って、久々にあちこちパトロールしてたところ、無性にまたみんなに会いたくなってきて、思い切って課金して中入っちゃおうかと思ってた時に、ネカフェは課金しないで入れることを知り、インしてみたら、たまたまかもしれないけど、知人がすごいたくさんインしてて、久々にすんごい、すんごい懐かったのです。

なので、それからは「週に1回」と自分で決めて、ネカフェからインしちゃってます。あれ、売り子隔週ってよくできてるよね~。いまは倉庫整理だけなんだけど、売り子イジろうと思うと、毎週インしないといけなくなっちゃう。っていうか、1回入ると、どうしても「もっともっと」になっちゃって、最近はまた課金したくなってきちゃったんだけど、そこは我慢。

ちょうど最近、リアルでブログを書く機会が増えてきたので、ついでにというか、こっちも書くことにした次第です。なので、これからは「週に1回のネカフェ活動」を通じて、ブロギングしていくつもりです。。。

でも書くかなw
つか。
課金するかなw

他にもたくさん、信onやってる方たちの、おもしろいブログがありますですよ! ^^ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ 


最新記事


