--年--月--日 --:--


堺に人いなさすぎワロタ・・・。

2013年03月09日 16:13

堺に人いなさすぎワロタ・・・。

赤橋家の鍛冶子は以前、一時期堺に屋敷移してて、よくこの通りを行ったり来たりしながら懐剣をノックしていました。当時は九州の入り口になっていたのと、評定依頼もなかったので、みんな勢力の本拠地にいる必要もそれほどなく、そりゃもう那古野より人多いんじゃねーかってほど賑わってた時代がありました。
先日、評定依頼で九州に行く途中、なんだったかな、理由は忘れましたが、ふと堺の方に入ってみたんです。そしたらガラーンwww nが寂しげにトボトボと歩くのみ。検索結果「1」w 自分w みたいな。仕様によって町やダンジョンにも流行り廃りがあるとは言うものの、ちょっと懐かしく、ちょっと寂しく。

この間は知人がうちの銘の双葉刀(だったかな?)、まだ使っててくれてね。かなりうれしかったです。(*´д`*) 術忍さんならなにも最新の武器とか追いかける必要ないしね。当時はみんな「修羅用」と「t用」を揃えてたと思いますが、しっかり付与してれば、当時の「t用」は今でも使えてるはず。
争覇の武器は一発目、生産潜在、確か3000くらいから始まって、それが500くらいに落ち切るまで?ここ堺で、毎日毎日ノックしてたもんですが、今の炎鳥シリーズは一発目1400とかからでしたっけ?トータルでは昔の装備品の方が潜在伸びるの早かったような気がします。そう、「生産潜在が減衰しないようになるよ」の件です。

最近は信onブログのパトロールもほとんどしなくなりましたが、久しぶりにべるるんを見たらいくつかのブログさんが取り上げているようなので、久しぶりに筆を取ってみました。筆は持ってないけど。
まず「自分は頑張って潜在上げてきたのに、後続すぐ追いつくの、ずるい!」と思って焦ってる方がもしいるとするならば、ご安心ください。潜在がいくつ入ろうが入るまいが、やらないやつはやりません。それが生産。。。 だってさ、昔は知行育てて、工房で材料作って、他職生産の中間材は市で買い込んで、エクセルでツリー状のレシピ表作って、5-6種類の材料抱えて、何往復もノックしてたんだよ?それが羽と金箔のみになって、どれくらい生産者が増えたか。赤橋が市を見る限り、出品してる職人さんの数はむしろ減ってる感じです。昔より。

「生産潜在が減衰しない」仕様になったら、職人はキリがなく飽きるまで、いや飽きても、さらに生産し続けることでしょう。すると羽はみるみる枯渇して高騰します。今50貫くらいの羽が200とか500とか、ヘタしたら1000くらいになったら、「ちょっと生産してみようかな」くらいの気軽な気持ちではできなくなりますよね。
だからコーエーが「多くの人が気軽に生産を」と思うなら、新装備の材料には、供給量に上限があるような「銀」を使う材料は向いていない。もしくはロス率をめっちゃ下げるか、銀1枚に対しての生産数を過剰に増加させなければなりません。要するに潜在と同じように材料もジャブジャブ供給しないと、資源が枯渇するよってことです。

それともう1つ。「生産潜在が減衰しない」なら、初期獲得潜在の多い装備をノックした方が効率が良いはずです。つまり、一発目1500くらいの「炎鳥シリーズ」よりも、一発目3000↑入る「争覇の3玉系」とか、「新星の威厳・武運系」みたいな装備品のノックの方が2倍速く貯まるはず。
いやすみません、この辺の数値はうろ覚えですが、つまり「最高スペックの売り物作るためのノックと、潜在稼ぎのためのおいしいノックは違ってくるかもしれないよ」ということです。新装備の獲得潜在が1発目1万とかコーエーがしてこない限りは。この辺を細かく調べて研究するところなんかは、職人気質の方の得意とするところ。つまりここでも一般層と差をつけられそうです。

そもそも「なんで職人さんは、あんなすごい装備ばっかり作れるの?」って問いに対して、「んなの数やってるだけだよw」というのが、職人さん共通の感覚なんじゃないでしょうか。限界突破さえしてしまえば、あとはあんまり潜在とか関係ないというのが赤橋の実感です。器用は多少関係あるかな。
生産初心者が潜在を得る(≒限界突破する)ためのノック数より、既に限界突破した職人が一級品を作るためにするノック数の方が断然多いと思います。つまり、ノックは潜在を得るためにするもんじゃない。良い物を作ろうとすれば、潜在が入ろうが入るまいが、数やらないかんのだ。という感じ?市の上の方に一級品並べたかったら、潜在なんかいくらあってもなくっても、数打たなきゃできるわけありまへん。

赤橋はと言うと、今は解体は一切しないで納入。羽が安いからね。50貫なら1000枚で5万貫。1000枚なら200ノック。400ノックで売り値10万貫くらいの装備1個できればツーペイ。5万物なら赤字。15万物なら黒字です。1個もできなかったら、、、泣く;; 解体とかめんどいことして小銭節約するより、掲示板載せて銀でもらった方がお得という感覚です。紋上げたいしね。評定衆だと家老で110とかですか。
着替えるものめんどっちーので、職人装備のまま拠点やっちゃいます。別におれつぇしなくてもいいしね。死んだら出ます。あ、解除はしますよ?しかし拠点はアレですな、アホがいる方が負けるw 人が撒いたn使って狩りするやつw 頃スwww みたいな。楽しくやらせていただいております。おかげで腰袋もぼちぼち育ってきました。^-^ノ

下のランキングボタンをポチすると、拠点でアホがいない方に入れるみたいですよ!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 

課金して生産雑感、そして懐剣の上限物できますたの巻き。

2012年01月06日 19:20

あけおめこ~^^
とよろ~^^
年末からまた課金して、コソコソやっております、赤橋です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さてさて、夜中にインしてコソコソできることと言えば、
景勝さんや成実さんに寄生して関Pしたり、拠点入ったり、生産したりすることくらいなのですが、新章前で売れにくいとは言え、ポロポロ良品も出来てまして、久々に「生産」ゲームを楽しんでます。
赤橋屋の主力商品と言えば風雲の昔から懐剣一本槍、いえ槍ではなくて懐剣だけという意味ですが、あ、大丈夫ですか、そうですか。まー鍛冶屋でカンカンしていたわけですが、その後芸で杖、僧で袋と推移しまして、今は芸で弓を作ったりしています。杖職人のままw

お陰様で僧も限界突破埋まるまで@1マス、晴れて3キャラとも職人の仲間入りというところまで来ました。生産潜在レベルは刀200、芸130、仏100と言ったところですか。いやー、生産潜在レベル、やろうと思うとなかなか上がりませんね。刀なんてここ1年くらいは放置してたに近い感じなので、我ながら昔はよくやったもんだと思います。

先日、知人の人Pに芸を呼んでもらった時に1刀で行ったんですが、懐剣を薦められまして、そうかそういや自分ち用の懐剣ってなかったなと今さらながら思いつき、懐かしの、と言っても今のところ最上位ですが鬼哭残月を100本ノックしてみたらなんと!ここにきて、理論値上限の115という業物ができてしまいました。\(^o^)/
97→103→109→115を自分でもビックリするほどアッサリと!タンタンターンと!
職人装備は写り込んでませんが、1個前の「凄腕シリーズ」の価値29です。

2012010601.jpg

この日はその最初に自己ベストだった112がまた出来まして、うほwとか思った直後の115。いやー、以前から「正月は出来がいい」なんて話もあったりなかったりしましたが、コーエーからお年玉ですかね。ともかくありがとうございます。(-人-)
もし刀で毎日懐剣をノックしていた当時に、100本程度のノックで115と112が出来たら、きっと狂喜乱舞して発狂して、発狂いたことでしょうw なんでここにきて出来るかなー。と言っても自分がインしてなかっただけですが。。。まさに新星の最後っ屁って感じですね。自家消費のP狩用にしては出来が良すぎるので、どちらも販売することにしました。

2012010602.jpg

市では中華とおぼしき110-255-255-50みたいなのが50万くらいで置いてあったので、112は30万くらいならまだ売れるかなと思いますが、前記事見ると神彩さんに100万で買ってもらったのが去年の6月。新章前とは言えお手頃価格になったものです。
115はどうですかね、経験則では今の主流が105-106辺りとすると、新章では5-6UPして110-112辺りが主流になる感じでしょうか。それの3-5↑ということなので、今で言う108-110くらい。新章でもバリバリ現役で使えそうです。いくらにしよっかなー^^
他にもここのところできたメイン商材などちょっと解説がてら宣伝しちゃいます=3=3=3

炎鳥の大弓
炎鳥の大弓w-75-240-6

炎鳥の大弓グラ
炎鳥の大弓グラ

視覚効果は赤い小さな棒がクルクル回る感じ。これ、ご覧の通り凄腕の杖職人で作ってますし、潜在も杖しか振ってない状態です。やっぱりあれですね、後衛用の装備生産に関しては、生産潜在も職人装備もほぼ関係ないと思います。
要は数打ってw-鍛練度2↓のが来たら、藤岡で1.3倍にして、蛋白で240して籠手で〆。オマケが付いたらラッキーwみたいな。これで生産初心者って方でも、十分実売レベルの装備いけると思います。ちなみにこれは20万くらいだったかな。で買っていただきました。
3回目の入魂って職人さんごとにノウハウお持ちと思いますが、赤橋家には弓使う子がおりませんので知人に聞いてみたところ、どうやら古神さんは240-120がお好みで、雅楽さんは240-魅力6でいいとのこと。神典さんのは弓の限界突破してないので作れません;;

風繰り呪杖(錫杖)
風繰り呪杖(錫杖)86-240-1-8-1

風繰り呪杖(錫杖)グラ
風繰り呪杖グラ

この杖、槍みたいでしょう。武運系でやるんですが武器系はグラが大事。この杖のグラは好きで自分ちの仏でも使ってますが、営業するなら好きなグラというよりレアなグラのが値崩れ少なくていいと思います。
杖も薬さん向けのはある程度攻撃力を要求されるので限界突破してた方がいいんですが、僧さん向けのは関係ないので潜在、装備なしでもw-でトリプルだったら実売レベルがいけると思います。これはオマケが知魅に3つも来てくれたので、25万くらいで販売中。だったかな。。。

護国祈神冠
護国祈神冠65-240-2-1-7

自分ちで装備できないのでグラは撮れず。。。うち仏は練達士の手芸職人揃えましたが、まだ限界突破してないので護国でコストを抑えつつ、オマケ勝負です。
防御力を要求される防具、当たり前のことですが、上で書いた「攻撃力を要求されない武器(=後衛用武器)」は職人装備も生産潜在も関係ないのとは違って、「防御力を要求される防具」や「攻撃力を要求される武器(=前衛用武器)」は「限界突破」しなければならない点で道のりは非常に険しいですね;;
でも高価な付与石が必要な「武器」と比べて、神秘が毎週量産されている頭胴の「防具」は需要も多いのではないかと睨んで、仏の手芸を育成中なのです。

銀面山羊革袋
銀面山羊革袋40-240-2-8

袋はオマケ付けて星で40にして、みたいのが主流でしたが、それもだいぶ一般化してきたのか、今回復帰してみたら相当値崩れしてますた。15-6万くらいで売れていたのが3-4万という感じ。これじゃー採算取れません。
そもそも袋は最上位の銀面でも43までしか出来ないので、トータルの防御力に寄与する割合が少なく、血の滲むようなノックで限界突破させて、防御力を1絞り出すよりも、オマケで魅力がポーンと2付いてる方が好まれちゃうような装備。差別化をモットーとする赤橋工業でやる商材ではなくなってしまいました。在庫処分して撤退中です。

鬼哭残月(懐剣)

鬼哭残月(懐剣)102-240視覚効果あり


鬼哭残月(懐剣)グラ
鬼哭残月(懐剣)グラ<br />

懐剣も中華が自作?するようになって難しい商材になりました。上の袋と同じくオマケ付けて星鍛練して91みたいなやつか、105↑に255-255-50みたいな商品がズラ~っと並んでいます。しかもほとんど同じ銘w いまの萌黄の忍法さんはほとんどソレを使ってるんじゃないでしょうか。
それもあってこの1年、懐剣生産からはほぼ撤退していたんですが、これからも金策用としては作らないと思います。今回みたいに自分ちで使うためにノックしてみたらいいの出来ちゃったみたいのを除いては。。。
上の画像の102に240付けたやつは、96が出来た時に240して鍛練したら6上がったってやつです。これなら廃法さんがハイブリッドするベースになりますよね^^

「技能」と「覚醒」によるダメージインフレが進んだ現在、255-255-50って好まれるのかなあ。あらゆる職種でサブステが重要になってる今、255-255で付与枠使っちゃうくらいなら、240に40-35なり、45-40した方がいいと思うんですが。。。
まー中華が営業するにあたって「確率」に影響される事業は安定性がないので、「確実」にステUPできる「星野山」が使われてるんだと思いますが、一般職人が対抗するには、この「確率」にチャレンジして、「ニッチ」な商材作っていくしかないですね。
みたいな\(^o^)/

本年も、何卒よろしくお引き回しのほどを、お願い申し上げ奉りまする~(-人-)

↓他にも旬の話題が満載!信onやってるなら必読のブログがたくさんありますよ!^^ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ 

生産瓦極意

2011年07月17日 18:54

いやいや夏本番ですね。リアル赤橋亭は西日が入って、午後の3時4時からはもう、これから毎日灼熱地獄です。もともとクーラー全開にかけても、日中熱せられたマンションの躯体にとっては正に「焼け石に水」。今年は都内は計画停電とかの対象エリアではありませんが、諦めて水風呂でこの2カ月をしのぎます。

さて、生産瓦で現地の馬屋に行きますと、そのまま変身して走り去る人、何回か変身すると「襲われにくくなる」という迷信を信じて、2-3回その場で変身してから飛び立つ人、いろんな人を見かけます。赤橋も今までは「んなの気のせいだってwマユツバw」とか嘘吹いていたのですが、知人が「絶対!」というので、試しにやってみましたよ。

Nol11071603.jpg

知人は「3回変身してから」というのでその通り3回変身してから行ってみます。まーもともと後からの反応範囲は狭めなので、左前から歩いてきている村人風Nにご注目ください。

Nol11071604.jpg

ふむ。目線があってしまいました。

Nol11071605.jpg

じー・・・<●><●>

Nol11071606.jpg

なんと!そのまま通り過ぎるではありませんか。いつもの感覚なら当然襲われているところ。こういうの久々にドキドキしますねw

Nol11071610.jpg

もっと落ち付いて距離を測ってみようと言うことで、玉を拾ったその足で、そのまま廃城まで行ってみることにしました。

Nol11071615.jpg

マウスだと調整が難しいので矢印キーでトントンと一歩ずつ近づきます。
ハラハラ。

Nol11071617.jpg

ドキドキw

Nol11071621.jpg

完全に見つめられています。

Nol11071623.jpg

ここでアウト。
確かにNの反応範囲は狭まっているようです。生産瓦が実装されて早何年?今まで何度ムダに襲われてきたことか。・゚・(ノД‘)・゚・。
やっぱりまずは検証して、なんでも自分でやってみるべきですね!

Nol11071625.jpg

それにしても、あれほど恐ろしかった廃城の門番Nも、今までの仏門であれば腕力装備作ったり、修羅して投げ丹したりして、「戦うゾ!」って気構えが必要でしたが、ずいぶんと強化(≒単純化)されました。是正マンセー。
こういうとこでも装備の売れ具合って、昔と違うのかもしれませんね。あまり着替える必要がないという意味で。

Nol11071627.jpg

ちなみに、素のままだとどれくらい近づけるのかなと思いまして、門番さんに近寄っていきますと、、、

Nol11071631.jpg

ぶつかっても全く反応しませんでした。こんなもんでしたっけね。ということで今回は、
「生産瓦は3回変身してから行くと襲われにくい」はガチでした!の巻。

Nol11071500.jpg

そうそう、ここのところ実質的に仏門でしか戦闘していないので、仏門の経験値が急速に伸びていたのですが、ここにきて漸く!65になりました。達成感あるーw
でも目標の喪失感のようなものも。。。

「廃になってしまいました^^」と一門で報告したところ「65はスタートです」言われた。
どんだけー!

↓他にも旬の話題が満載!信onやってるなら必読のブログがたくさんありますよ!^^ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ 

拝啓:傾奇者様

2011年05月08日 06:50

第3陣が実装されてしばらく経ちましたね。小田原新Dやら合戦やら、評判もそこそこ悪くないようで、無料期間中ということもあって、ここのところチラホラとインしております。
ご無沙汰してます。赤橋です^^ノ

Gamecityを見たら、赤橋の無料期間は5月28日までみたいですが、あとまるまる3週間かー。小田原(左近まで)と合戦行って、生産もしてみました。合戦の伏軍武将でしたっけ?ありゃカオスですねw ゲリラよりももっとその場にいる人で適当に付いちゃう感じ?で、旗折れ率がハンパない感じでした。抜け駆けとかと同じ感じに思えちゃうのかなー。そのうち各勢力ごとに統制取れてくるんだとは思いますけどね。

小田原は今までの妖怪退治に比べると、小田原城の新グラもかっこよくて、やっぱり武将と戦えるのは戦国ゲームとしては面白いですよね!ただもうかなりの?方がマリシテンまでクリアされてるということで、イザや最上ほどのラスボス感はないのかもしれません。絵巻対象が多いのは、遊び方としては新しいのでいいと思います。

生産はー、一応3キャラとも目録は終えて、材料相場やら商品相場など見てみた感じ、やっぱり懐剣・打棒・職人装備だなということで、鍛冶でちょっと材料を揃えてやってみました。採集材料のバブルもちょっと落ち着いてきた感じ?なんですか。錫杖は240-120の入魂した新杖が1個も販売されてませんでした。需要ないなー。職人装備も全然売れてないみたいですね。まあ赤橋も買い変えるつもりないので、みなさん同じなのかもしれませんねw 31のトリプルが1個だけ売れました。14万。

懐剣は三位一体系が出なかったことで、市に出ているのは8割方、次にレシピがシンプルな「天下の息吹」系の「宵闇の小太刀」でした。なので花咲裏山な赤橋はあえて、従来系の複雑系レシピの(それでも知行材からまないので、以前に比べれば断然シンプルですが)「鬼哭残月(キコクザンゲツ)」でノックしてみました。そうしましたら!!!
標準61の理論上限97鍛練2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

11050801.jpg

あくまで体感的な経験則ですが、初めて作るアイテムって出来がいい感じがします^^
そうしましたら!!!
鍛練5上昇で10%上限の+6キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

11050802.jpg

市を見た感じ、この時点で売り物にはなるだろうということで、一安心しました。103は第二陣迄で自己ベスト。そうしましたら!!!
2回目も鍛練5上昇で10%上限の+6キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

11050803.jpg

もうツキ過ぎててこわい感じですw 果たしてこのまま3回ともフルで鍛練できちゃって、初の理論上限を目撃するのかー!と思いましたが、やはりそうはいきませんでした。。。最終的には112。理論上限いっぱいが115なので@3というところ。

11050804.jpg

グラはこんな感じ。

11050805.jpg

市に出ているの懐剣の最高値は108で50万付いてましたので、112はおそらく売り子では売れず、先輩職人のモトさんに相談した結果、掲示板に書いてみることにしました。イン時間が短いので、たぶん、赤では、売れないから、、、
おそらく二度と出来ないと思うので大事に売りたいと思います^^

そうそう、表題の件ですが、この懐剣にも使ってる「京紫つむぎ糸」。糸なのになぜか傾奇生産なんですが、赤橋の計算では原価192貫にして、市の売値がなんと729貫!しかもお二人だけ!これいくらなんでも高すぎだろw
ということで、金策にお困りの傾奇者のみなさん、「京紫つむぎ糸」。今ならめっちゃ儲かりまっせ!

京紫つむぎ糸
    数量   調達     価格    小計
登世糸  2   市(採集)   12.000   24.000
朱紐   9   市(絹屋か僧)  2.000    18.000
紫草   2   市(植物採集)  4.000    8.000
磁鉄鋼  6   市(採掘)   120.000   720.000
生産数  4           合計   192.500
市での売値                729.000

↓他にも旬の話題が満載!信onやってるなら必読のブログがたくさんありますよ!^^ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ 

生産日記

2011年01月18日 08:25

こん^^

 先日のことですが、やっと芸の錫杖の潜在の最後の1マスが出ました。思ったより長かった^^;きっと鍛冶でガツンガツンやってた頃よりも、イン時間、本数とも少ないせいでしょう。。。今日は資料としてまだまとめてないのですが、護国系って獲得潜在悪いように思われてるじゃないですか。あれw思ってないですか?赤橋はずっとそう思っていたのですが、争覇の心眼系と比べてそれほど悪くないのです。

 100本やった時の獲得潜在は、護国系が15万に対して、争覇心眼系が18万ちょっと。1発目の獲得潜在が2500くらいと3500くらいなので、大きく違うように思っていましたが、護国系は獲得潜在の下落率が緩やかなんですね。対して争覇の心眼系は急激に下落していきます。200本くらいやるなら、どっちも同じくらいです。同じなら性能、原価、ノックのしやすさ(材料のシンプルさ)から言っても、断然護国系のが、そりゃいいですよねw

Nol11011811あ

 芸は限界突破まで最短距離で振ってます。鍛冶での経験上、振っても「一品入魂」とか「武具逸品」みたいな項目はどこまで行ってもランダムで、効果が全く実感できません。次はあれかな、力自慢で重量軽減して、猫触りに行く手間を省いたりするくらいですかね。とにかく生産潜在は「限界突破」さえしてしまえばおkです。
 3月の新装備までには間に合いそうですね^^

 ということで、ここのところ鍛冶での生産は置き去りでしたが、術忍持ちの知人から懐剣頼まれまして、久しぶりにノックってます。オーダーは「気合フル、知力、修羅は土。」
なので、籠手や++は使わずに、ひたすら「オマケ」目当てで入魂します。

 自分の持っていない特化(職業)の装備って本当に難しいですよね。「こういうのかな、ああいうのかな」なんて、想像するより他ありません。想像するに、「気合フル」を求める「術忍」さんの修羅懐剣というのは「ガチ」というよりも「狩り」ですね。「強ボス」向けの「t装備」なら気合もいらないし、生命が欲しいはずです。

 ということで、「術忍」「狩り用土修羅懐剣」なら、メインステは「土」。オーダーでは「3回目は1本は知力で、もう一本は土で」ということだったのですが、メインステは「付与石」「50フル」を目指した方が良いでしょう。と勝手に決め付けまして、3回目は全部「知力」で入魂中。
 あとは「オマケがどこまで付くか」ですね。

 まだ「これカンペキw」というでもないかもしれませんが、いくつか面白いのが出来たので、先日の生産之心得・弐の続きとして、ご説明いたしましょう。

Nol11011701.jpg

 これは「売り物」になるレヴェル。240も欠けてないし、オマケ合計が「+4」で、「4回入魂品」とは言わないまでも、まあ売れます。腕力の-1が見栄えとしては良くないですが、術忍が㌧乱発するのに、実質的に問題がないだろうし。売るならいくらかな。3-4万くらい?5万スタートもアリですが、時間がもったいないかもめ。

Nol11011702.jpg

 これは「土修羅」さんにはオマケ合計「+3」ですが、耐久の-2が痛いですね。まあ「狩り用」ならいいのかもしれませんが。。。売るならー、、、1万ちょっと?2万弱?

Nol11011703.jpg

 これはダメな例。術忍さんは腕力+2に全く魅力を感じないことでしょう。ということで、単なる3回入魂品。売れないことはないかもですが、売れるまでに時間がかかって、売れても100貫、200貫という世界?スロットが勿体無いので、解体行きです。

Nol11011704.jpg

 これも解体行きですが、例として。これは見た目のオマケ合計がゼロで、上ので書いた通り、術忍さんは腕力の-1を実質的にマイナスと捉えないと思いますから、こういうのはオマケ合計「+1」で計算しています。でも「+1」だから解体です。

Nol11011800.jpg

 これは土修羅さんには「+4」に見えるでしょうが、気合が欠けちゃった。赤橋自身は「生気の欠けたB級品」は安くて好きですがw一応、知人への礼節として、生気はフルのを渡します。1万くらいなら売れっかな。

Nol11011801.jpg

 こいつも「+4」の気合欠け品ですが、上のより良いところは属性含まず「+4」なところ。お客さんを選ばない。お客さんの数が多いということは、マーケットが広いということなので上のより「良い商品」です。
 でもまあ、いつまでも飾っておく商品というわけでもないので、やっぱり1万くらいですかね。

Nol11011802.jpg

 これはいいです。土修羅さん向けには実質的なオマケの合計は「+5」!気合240も欠けてない!これは渡せる候補です。

Nol11011804.jpg

 これは水修羅さんには「+1」、水修羅以外さんでも「+3」止まりなので、どうですかね。売るには売るけど、3000貫とか4000貫くらいですかね。
 市に出せるのは実質的には「オマケ合計+3」から上になると思います。

Nol11011805.jpg

 これは微妙です。水修羅さんにはオマケ合計が「+6」という「4回入魂品」になりえますが、気合欠け。腕力の-1はいいとしても、器用の-1も気にかかる。対人というわけでもないので、風-2はあまり問題にならないとは思いますが、、、1万くらい?
 今回は知人向けに作っているので、3発目に知力入れましたが、「売り物」作る時はこれ、あえて「-マイナス」消すために、器用入魂して目立たなくさせたりします。商品は「見た目」も重要なのです。(`・ω・´)

Nol11011806.jpg

 これはオマケ合計「+2」ですが、攻撃81は、最悪ペチる時に役立つかも?!

Nol11011808.jpg

 これは「+4」品で気合欠けなし。見てもらってもいいレヴェルかもしれません。バランスいいのがいいですね。これに土50の双晶石に知力精錬して+7-8くらい付けば、結構いい武器になりそうです。鍛練ゼロ双晶石も、いま結構安いですしね!

 という感じで「入魂あれこれ」をご覧いただきました。もうちょっと時間ありそうなので、引き続き入魂ノックしてみますが、「気合」って「生命」より欠けやすいというか、入魂難しい気がするのは、赤橋だけでしょうか。
 今回のじゃありませんが、前に生命入魂していた時はこんなものできました。

Nol10112013.jpg

 これはオマケが4つとも知力に付いたので、3回目も知力で、いかにも「知力にオマケついてます!」ということを際立たせた一品。値段忘れましたw

Nol10112401.jpg

 これは生命欠けましたが、属性以外のオマケ合計が「+9」!「4.5回入魂品」ですが、まあ腕力+2は評価されないんでしょうね。これを買う人には。でも、これくらいだとめったに付かないので、できると(*´д`*)ハァハァします。7-8万とかで売れたんだっけか。そんな感じです。

お楽しみ、いただけましたでしょうか!?

↓他にも旬の話題が満載!信onやってるなら必読のブログがたくさんありますよ!^^ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ 


最新記事


