--年--月--日 --:--


渡来怪僧唯揚

2016年07月29日 15:10

渡来怪僧唯揚1

新星の頃、連双牙を作りたくて「渡来の助力」欲しさに、しばしば鬼門に通ったものですが、芸の一門が鬼門未開通のホヤホヤ一門なので、最近ちょこちょこ行ってまして、まーあれですね、2垢5家臣で天海まで軽い。そこそこお手軽で懐かしくて、結構オヌヌメです。

で、で、今日は「渡来怪僧唯揚」の新情報をお届けします。

な、な、なんと!入ったらいたw(←はらたいらっぽい)
1体もやってないです。入って直行したらもういました。が、、、いると思わなかったので、ダンジョンの入り口に置いたままWCったり、コーヒー入れてたりしてたかもしれない。とにかく最速で直行したわけではないということです。ログにあるのは発見してから巡り僧に1個からまれたやつです。おそらくダンジョン生成時点で湧いていたと思われます。というのは、、、

渡来怪僧唯揚2

寄合には15分で強制終了と書いてあったので、一応1から行ったんですよ、しかも芸と道で。そしたら、、、

渡来怪僧唯揚3

1がいない!こういう展開になるとは思わず測ってませんでしたが、たぶん3-4ターン目くらい?脱兎のモーションとかも(たぶん)なくて、ぱっと見たら1はもういませんでした。。。orz
なので、「戦闘開始」からでなく「湧いて」から15分、且つ「強制終了」ではなく、「1が忽然といなくなる(脱兎のモーションなし)」が正しいと思われます。あ、15分かどうかは今回は不明。

渡来怪僧唯揚4

戦闘自体はまー普通で、強制終了ということもなく、無事に終わったんですが、1つ不可解だったのは、

渡来怪僧唯揚5

芸の蓄積上限が2000になってたこと。天海とか他のNは1万だったんだけどな。。。蓄積仕様になってからの芸はあんまり詳しくないですが、対人の上限?バグ? なんかルールあるのかな@@?

渡来怪僧唯揚6

そしてやっぱり、1脱兎後のお伴に勝っても絵巻は埋まらず。でした。
それにしても「湧いてから15分」って、かなり厳しい。Pがアタなら最速で1落とすこともできるでしょうが、問題は湧いてすぐ叩けるかというところ。
今回みたいにダンジョン生成時点でPOPするケースもあるんだとすれば、実装とか(コーヒーとかトイレとかw)なんかはもう五大堂でセットしておいて、叩ける体制にしてからダンジョン開いて直行、って感じじゃないと間に合いませんよねw

怪僧目指す皆様のご参考になりますように\(^o^)/

おしまい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
いつもしっぽりありがとです(o^^o)


最新記事


